diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

おぉ。。

www.youtube.com

うーん、ミッシェルのことも動画で上げようとは思うんだけど、

このライブ見つけてすごいなと。。

同じ時期に地元でライブは見てるんだけどね。

終わった後、みんな汗でずぶぬれ状態だったのがすごかった。。

 

東京だと客が多いから、

横浜アリーナでのスタンディングとか成立するんですね。

ただその分、危険な目にも遭いそう。。

 

けど私は、盛り上がったから押しつぶされたとかはあまりないな。

人間って柔らかいのよ。

雪が降った日の満員電車で死ぬかも、というのはあっても、

ライブ会場、しかも野外だと逃げ場があるしね。

ヤバくなったら横とか後ろに逃げることができるので。

 

個人的には、小さいライブハウスで、

人がぎゅうぎゅうで、押されながら見るのは慣れていたので、

ライブマナーとか危険とか言われだした方が困惑した。

80年代は机が飛んできたりしたとか言うし。。

まぁパンクバンドだけですけど。

 

今見ると、フジロックが東京で、

あの人の多さでモッシュみたいなの見るとさすがに怖い。

まぁミッシェルをおとなしく見るほうが無理な話だよね。。