diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

はぁ?

私はもう、iPhoneはとっくに見切りつけてて、

何年も前からAndroidなんですけど、

AppleIDに入れなくていちいちめんどくさいんで、パスワード変更しようとしたわけです。

iTunesのアップデートとかがうざいんで。

iPhoneもそうなんだけど、しょっちゅうアップデートさせられて、

最新にしとかないとダメで、

最新にするために容量空けろってさ、無理だよね。

 

んで、パスワードリセットをしようと、

スマホからAppleのHPに行き(Wi-Fiが死んでるのでPCから行くのがうざかった)、

リセットしようとしたら、秘密の質問の答えを求められ、

その前に生年月日入れろの画面になったんだよ。

 

そこの画面のクソさに、スマホからは一瞬であきらめた。

だってさ、2018年7月でカレンダーが出てきて、

そっから6月、5月、4月とさかのぼっていかないと、

カレンダーからしか生年月日入らないのよ。

一体何分かかる?

あれが苦痛なくできるのはせいぜい2歳とかの子供くらいでしょ。

 

んでさ、「こうやれば早かったのに」とか、

めちゃくちゃ分かりにくい方法を、後からドヤ顔で解説されたりするんだろうけど、

わかんないって。

あれさ、スマホしか持ってない人はもう絶対リセットはあきらめるね。

私はもう、テザリングでPCから入ることしかできなかった。

しかもそのあとに秘密の質問の答え忘れてたらもうダメですから。

 

クソにもほどがあるよ。

絶対Appストアで有料のアプリとか買わんわ(汗)

だって、AppleIDに入れなくなったら買ったもん全部パーですよ。

Androidでも一切買わないしね。

 

アメトークとかで芸人が得意げにiPhoneの解説とかしてたけど、

そんなアプリも使わんって。

疲れる。。。

スマホにどんだけ振り回されりゃいいんだよ。。