diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あ?

今さ、明石家電視台見てて、

10代、20代から見た「これをやり出したらおばちゃんと思う行動」

みたいなアンケートがあったんだけどさ。

 

いったいどれだけの人間に聞いたか知らんけど、

この類が、私は自分が若いときからさっぱり理解できない。

飴を配るとかならまだ少しわかるんだけど、

「バッグの中にスーパーの袋を入れてる」とか。

何がダサいと言っているのか全く分からない。

何かに使うから入れてんだろ。

 

さっき言ってたのは、途中からだけど、

「下着が厚くなる」「買い物でポイントをためる」とか。

これも何がいけないのか全然わからない。

下着に至っては、小さい子も毛糸のパンツとか履くでしょ。

他人からなんでそんなところをあげつらわれなきゃいけないのか、

全く分からない。

お前らがそんなに完璧で偉いのか。

 

で、一番引いたのが、

「自転車に乗るときに、ペダルに片足乗せて、助走つけて乗ること」だって。

これのどこがおばちゃん?

めちゃくちゃ小バカにして嘲り笑いながら言ってたけど、

最初またがってから乗る方がしんどいんじゃないの?バカなの?

特に、27型以上の自転車は、またがると足がぎりぎり地面につく程度だから、

無理してまたがると危険ですよ。

つーかそんなもん、乗りやすい方でやればいいだけで、どっちでもいいだろうが。

 

あいつらの、人をダサいとか笑う言う基準が全くわからないし、

そういうつまらないことで人を嘲り笑ってる人間がよっぽどダサい。

一生関わりたくない。

 

 

この前、河内節みたいなのをテレビで聞いてたんだけど、

盆踊りであれを生で歌うらしい。

ああいうおじさんの声とかもすごくいいなあ、と思うから、

自分は生まれつき老人趣味なのかもね。

食べるものも、子供のころから奈良漬とか昆布の煮物とか好きだし。

かといって、今風のスイーツが嫌いとかも全然ない。

まぁいいんだけどさ。。