diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あーあ。。

もはや自分のこういう傾向は病気に近いのかなあ。。。

 

もうね、会社での社交が、

くだんのラウドマイノリティ女子に限らず本当に不快で仕方がない。

特に若いやつ。

自分勝手で他人を利用したらあとはポイ、みたいな女も多いし、

オフィスでやたら目立ってみようとしたり、

「おまえらは一体何しに来てんだよ」

と言いたくなる輩ばかり。

 

なんか今日、注文のFAXにおかしなやつがあったらしいのね。

余白部分に注文とは全く関係ない、政治の話を書いたようなやつ。

(いわゆるちょっと頭おかしい人からの注文)

そういうのを面白がって「見たい見たい」とか騒いで、

読んで笑ったりしてるんだけど、不快ですね。

しかもそれ管理者が主導して騒いでるからね。

単なる野次馬根性だし、見てもろくでもないもんに決まってる。

そんなのネットのクソリプとかヘイトとかでこっちは見飽きてんだよ。

できる限り目の端にも入れたくないね。

 

われわれの仕事は注文をしっかりデータに入れて間違いなく届けることで、

そういうカスみたいなものを面白がる神経が理解できない。

私の場合、目にして読んだとしても誰にも言わないし、

面白くもなんともない。「へー」ってだけ。

そういうものに興味を持つ変な自己顕示欲が不快だし、

いちいちそんなものに惑わされることが、

どれだけレベルの低い場かをよく表してる。

 

人が集まる場で、どれだけ人間が人の関心や興味を引きたがってるか、

感じれば感じるほど私はさめていく。

そういうパフォーマンスで表現されることなんてうすら寒いだけ。

それよかさっさと仕事しろよとしか思わないし、

だいたい、管理者のクセにスタッフに好かれようってのが甘いんだよ。

人より余計に金もらってるんだったら嫌われる覚悟でしっかり管理しろよ。

お前に興味ないんだよ。

 

こういうちょっとした行動も、周囲に見られていて、

品性を見られて「うわ、ないわ」とか評価されているというのを、

ゆめゆめ忘れてはいけないと思う。

しょーもないことで笑い取ろうとして、

わざわざ下品な会話したりとかいうのも、仕事中にいらんから。

緊張感なさすぎだよ。

とにかくおまえらに興味ないわとほんと言いたくなる。

 

その場で注目浴びたいからと軽薄なことをやってると、

気づいた時には、きちんとした大人からは全く信用失ってるよ。

そんなのと親しくしようとかまず思わないじゃん。

私の場合は、職場では極力本音を出さないと決めているから、

ぶっちゃけ話は選んだ場でしかしない。

自分の音楽の講師がちょっとおかしな話をしてもそんなに引かないけど、

サラリーマンとか管理者がそういう話をいきなりしてきても関わらないね。仲良くもないのに。

手あたり次第にそういう話を人にするのを見ると、

よほど普段話す相手がいないのかと気の毒になってしまう。

 

なんかさ、距離感とかも今の若いやつめちゃくちゃなんですかね。

ま、どうせ若いやつは、年長世代を頭からバカにしてるし、

それをいいことにできるだけ関わらないようにしたい。。。

こっちも頭カラッポの人種に関わりたくないんですよ。

まずもって、多くの若い女の化粧が何とも気持ち悪い。。