
diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー。。

メルカリの件で金融庁がどうのとかなってるらしいけど、

もっと他にやることあるだろうがよ。

パチンコ禁止とかさ。

そんなに金借りるのが悪ならさっさとベーシックインカムとかしろよ。

 

興大臣のこともそうなんだけどさ、

もう社会に対する失望感が尋常ではなくなってきた。

大臣の失言に対してとかじゃないですよ。

大臣の失言叩く前にやることあるだろうし、

偉そうに人を叩く人間の、「街の声」とやらの醜悪な映像も、

もう撮ってくるのやめてほしい。

 

もっと前はさ、いちいちニュースで街の声を聞きに行ってなかったんだよ。

これって責任をうやむやにしたい気持ちの表れでしょ。

「批判したのはあなたですよ」みたいに、一般人になすりつけて。

政治の素人や部外者の意見聞いて何になるんだよ。

 

それを痛感したのは、相撲界の事件が多かった時で、

安易にみんな「もう相撲やめてしまえ」とか言うの。

よくもまあそんなことが言えるなと。

あと某スケート選手の引退からの持ち上げ記事。

あれもね、まっとうなスケートファンならそらぞらしくて仕方ない、

と思うのが普通で、

それを、一体何の利害があるか知らないけど、

「褒めなければ殺される」くらいの勢いで持ち上げてるのは何なの?

国民栄誉賞とかさ、ほんとありえない。

 

 

以前はさ、日本人は不気味なくらい無口な人が多くて、

それが、いろいろ言われるせいなのか、

極めて軽薄になったよね。

なんかもう何のやる気も起きない。。