diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

コレはさすがに。。

blog.livedoor.jp

私も実は、線路に物を落としたことあるんだよね。

それは折り畳み傘なんだけど。

朝の通勤時間だったし、線路に物が乗ったというわけでもないので、

それ自体が危険な状態ではないことについては、

ちょっと「よかったな」という感じだったけど。

(ホームと電車のすき間に落ちたので、運行には影響しなかった)

んで、その時は自分が遅刻するかもというのもあったから、

さすがに仕事終わってから駅に行って、取ってもらえるように頼んだよ。

でもそれすら、なくなってるかも、壊れてるかもとか、

取ってもらえないかも、駅員に怒られるかもと怖かったし。

なんかマジックハンド的な物で取ってもらったと思うんだけど、

線路に落ちたものを拾うというだけでも、やっぱり危険は危険だからね。

それが、自分の都合だけで電車を強引に止めるなんて、地方の路線使っててもまず発想にないよ。

どれだけの人に迷惑がかかるか。

ましてや山手線でしょ?

とんでもない数の人に影響があるよね…?

 

あれだけの本数が走っている路線だと、

下手に止めると他の電車にも影響がめちゃくちゃあるだろうし、

そういうのなんとも思わないのかな?

事故とかにならなくてよかったと思うよ。

5分おきとかに電車が走ってるようなとこで、いきなり止めるなんて。。

 

若い奴もこんくらい怒鳴られる経験もした方がいいよホント。。

世間なめすぎだよ。。

しかしこの駅員さんも気持ちいいくらい怒ってんな。。

財布から4万飛んだとか言ってるけど、この駅員が言うように、

非常停止させた方がはるかに高くついてると思うんだけど。。。。