diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あーもーばっくれようかなあー。。

またちょっと悪い癖が出始めたんですけど。

 

今の仕事さ、もうあり得ないんだよね。

一応ITみたいな業種のくせに、やっぱ社畜の集まりというか。

同じ業務をしている女が苦手でしんどくて、

で、最近新しく関わりだした社員の男性が、

けっこう頼れるのかなあと思ってたら、バチバチ社畜でがっかりして。

出してくる指示が意外と空振りだったりもして、

なんか、これだと変に関わる方がめんどくさい。

どこまでもビジネスライクに、用件だけ伝えてくる人の方がよっぽどいい。

で、その用件の指示が的確であればその方がずっと助かるのに。

くだらねえクライアントへの忖度みたいなのが多くてうんざりする。

 

そんなことを考えていたときにこの動画を見て、

「あー」ってなってしまった。

 

youtu.be

まぁ、自分にそこまで稼ぐ力があるかどうかは疑問だけど、

先月まで一人でやる業務だったのが、

人と関わり始めてから途端にダメになった。

私は一人でやる方が向いてるんだよね、何故か。

ウダウダ雑談とかしてる暇に終わんだろ、とか思ってしまうし。

一人で進められるに越したことはない。

職場で人とわちゃわちゃするのとかが本当にいらんというか、

気が合わないのに話したりするのも苦手だし。

 

けっこう本気で嫌になってきたなあ。

 

今日も、自宅待機なら、

最低でも当日の朝にそう言えばいいのに、

一日中、何一つ指示も出さないし、

そのくせクライアントに忖度した行動はしてほしいみたいなこと言ってきやがって。

リモートですよ。

しかも結果が全てですよ。

何が忖度だよ。バカか。

こっちはバイトなんだよ。

朝から出かける支度して化粧とかもしてて、結局18時まで何一つ指示がもらえなくて、

グループチャットにお疲れさまの一言もなくて、

んで終わった後の20時頃になってから仕事の連絡とかして来られて、

本当にイラつく。

先月までは、遅くとも前日には必ず指示が出ていて、休みがずっと続くようなこともあって、

それですら、予定が立てられなくてストレスだったのに、

当日になっても全く何も言ってこないってさ、バカにしてるよね。

コンタクトつけて化粧もして待ってたのに全部無駄になったわ。

 

 

いろんな支払いが1月末で終わったし、

本当に辞めようかな。。