diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー

昨日、パパ活とか整形女子のことを描いたマンガのことを書いたんだけど、

ルッキズムなどがここまで酷くなるのは、主に東京に起きていることで、

何故そうなるかといえば、人のことを深く知る余裕のない場所だからだと思う。

なので、素早く人を判断する材料として、見た目やファッションなどに頼らざるを得ず、

その段階で違うと思った相手は切っていかないとメンタルが持たないということではないでしょうか。

東京なんてほぼ見栄で生きている場所だからね。

 

地元民ばかりの場所だと、どんなに顔がきれいでも、

どういう性格の人かも大体わかってるじゃない。

なので顔面偏差値だけで全部を決めつけるようなことはないと思う。

どちらかといえばコミュ力が大きいと思うけど、

これがまた曲者よね。

単に態度でかい、声が大きい、威圧感あるような人間がのさばったりするから。

 

んでね、さらにいえば、

マンガのように美人や美男子がチヤホヤされて。。というわかりやすい世界ならまだしも、

リアルはまた厄介なんだよね。

最近行ってる音声チャットでも、のさばってるのは、

例のマンガの言葉で言うなら「自己管理のできないデブス」みたいな女子だから。

しかもオフ会やっちゃったりしてるから。私は行ってないけど。

事前にその子の写真見た段階で「嫌だなあ、会いたくないなあ」と思った。

私は容姿のことだけを言うつもりはなくて、

ぼる塾の田辺さんみたいな人はむしろ好きで、友達になりたい。

その女子は本当にいろいろ問題が多くて、ワガママだし依存体質だし。。

周囲の男がよく許してるなと感心します。

結局さ、そういう薄いつながりだから、

誰も注意とかできないし、表向き優しくするから勘違いしてるんだと思うんだよね。。

でもオフ会を皆断れないで結局行ったのとか見て、

ほんとどこまでみんな流されてるのか、気弱なのかと呆れたわ。

裏でつながって、やらない方向に持っていけばいいのにと思ったけど、

どうにもならなかったらしい。

よく新幹線とか使ってわざわざ行くよな。。

 

あと、件のマンガのようなことが起きるのは、

意外とまだカースト上位みたいな世界であって、

ド底辺みたいな場所ではもっと違う世界がある気がする。

そこはそこできついのかもしれないけど、

パパ活とかの世界もハードだよね。。