diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん。。

私はたぶん、多くの女性と意見が違うと思いますが。。

 

よくさ、旦那や彼氏の浮気相手が、

自分よりブサイクだったり、ランクが下と思われる相手だと許せん、

明らかに自分が負けてるような美人とかなら諦めもつくとか言うじゃん?

私はなんか逆みたいなんだよな。。

 

自分よりも容姿の面でも上とは思えず、

言動を見てても痛い子が浮気相手だと、なんだか気の毒になってくるんだよね、

女の子が。

普通に見ててもモテるタイプではなさそうだし、

それでも男性に食らいついているのを見ると、

「相手してあげなよ」と思ってしまうというか。

その女子のことが心配になってしまう。

だって相手してる男もまあまあしょうもないじゃない?

普通であれば怖かったり不快だったりするからなびかないでしょ。

それを相手してるっていう時点でなんか苦笑い出てくるし、

もうそれだったら付き合ってあげな?という気がしてくる。

理解が難しいという感じかな。

 

それよりも厄介なのは、

顔もそこそこ良くて自分に自信のある女子が、

こちらに向けてマウントを取ってくる時なのよ。

めんどくさい。。。

わざわざ何か匂わせるような行動を取ってきたりさ。

自分のパートナーがそんな性格の悪い女に振り回されてる時点で胸糞悪いし、

「憧れの対象だから許せる」とかはないなあ。

そんなふうに思えるのは、天海祐希さんレベルじゃないと無理でしょ。

しかも天海さんはそんな安っぽい略奪とか不倫とか絶対しないと思うしさ。

憧れたり尊敬したりってのは、そういう行動の部分も含んでいるような気がする。

 

果たして今、私は後者の女にイライラさせられているわけで、

めんどくさいですよこれは。

周囲に交際をひけらかさないと気が済まない女ね。

他の面でもいろいろ痛いんだろうなと。

悲しくなってくる。。