diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

しんど。。

生きにくい世の中になったなあ、というのは、

だいたいいつの時代でも言われている気はするけど、

やっぱり今も強烈に思うなあ。

どなたか共感してくれないですかね。

スマホ以前のネット界であれば、まだ合意がとれてそうなこんな気持ちも、

もう、いつでもどこでも叩かれまくりだからね。

どこの誰ともわからない奴から手斧が飛んでくる。

 

もうさ、職場にいる若い男のさ、

某国に影響された変なおかっぱみたいな、坊ちゃん刈りみたいなの、うんざりなのよ。

最近の若い男は全部某国の影響であの髪型。

基本あの髪型でカラーしてたりカラコンつけてたりで、

ファッションは大体ビッグシルエットでスウェット。

もしくはツーブロック

なんなん?

何の主張があるの?あの格好。

関わりたくない。

話は確実に通じない。

 

私が音楽関連で仲良くしてた子で一番若いのは、今21とか22歳くらいだけど、

そんな子いなかったんだけどなあ。

新しいヤンキー像ですか?

とにかく分かり合える気がしない。

これといった考えもなくよくわからない人という感じしかない。

 

これね、印象論ですから、スルーしてください。

とにかくどこから湧いてきたかわからなくて困惑してるから。

 

もうね、今いる場所から離れたいんだよ。

でも、どこに行ってもああいう輩ばかりなの?

どういう生き物なのかな?

 

書きたいことはめちゃくちゃあるんだけどね。

今住んでいる地方都市のこととか。

ここは、ジャイアンみたいな人間が巣食っている場所で、

ひとたび目をつけられたら食い物にされる。

職場などにもけっこういるのよ。

この前あった某事件見て納得したんだけど、

地元の人からしたら言いがかりに聞こえるだろうから言えない。

でもいるのよ。

見た目も内面もジャイアンみたいな、特に女。

あんなものが近くにいたらとてもまともに生きてはいけない。

だから出たいんです。

これね、自分の親族なんかにも同じような輩はいるから、

やっぱ地域的なものなのかもしれない。

自分が生まれた家、祖母が住んでいた場所はすごく思い入れがあるんだけど、

地域に対しては恐怖や憎悪を感じる。

まぁ今は地元ではなくて近郊の地方都市だけど、

ここがとにかく、終わってるから。

若いやつがとにかく喫煙、飲酒がすごくて、感性が昭和なんだよね。

なんでこの時代にああなのか理解できない。

 

早く脱出せねば。。。

祖母の家があった場所(売られてしまってもうない)には思い入れがあるんだけど、

周囲の人間が合わないから。。

 

怖い、とにかく。。