diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふ〜

今の会社、ほどなくして辞めるかとは思いますが、

(長くてもあと1ヶ月半くらい)

某有名企業(の請負)だけど、営業が多分強引なのと、

正直あまり社員のレベルが高いとは思えないことで、

なんかもう気が済んだというかね。

 

こないださ、自分のチームの3分の1くらいの人間が欠勤したのよ。

これさ、電話の仕事とかなら、単に取れないだけだけど、

結構納期があるような業務だから、

出勤してる人にめちゃくちゃのしかかってくるわけ。

それでのうのうと休んだかと思えば、

翌日には何事もなかったかのように出てきて社員の悪口とかを言っていて、

それに周りも同調していて、とがめもしない。

ここまで欠勤者が多い職場は見たことがないし、

まあ、自分には関係ないといえばないんだけど、

迷惑だしね。

仲良くする気も全く起きない。

 

オフィスが静かだから、誰の悪口も言えないし、

けど周囲の悪口は全部聞こえてくるし、

そういう環境もちょっとね。

われわれ下っ端は、周囲の愚痴とかも聞いてもよくわからないのと、

悪口に乗っかるわけにもいかないので(絶対に聞かれてる)、

何一つ思ったことは口に出せずにいるうちに、

麻痺してしまい、既存メンバーのそういう気持ちも全く理解できなくなった。

何のうのうと悪口言うてんねん、

こっちは何も言えんのやぞ、と言う憎悪だけが残る感じになり、

軽蔑の気持ちですかね。

ロクに出勤してもこないくせに、リーダーだのやって、

先輩だからと偉そうにこっちに八つ当たりしてきたり、

見てて恥ずかしい、もうそれに尽きる。

バカだから仕事も理解できてないし、電話機の使い方すらわかってないし、

あれでよくこっちに先輩ヅラできるなと。

もはや何の期待もないし、そういう人間を注意もせずクビにもせず、

野放しにしたりリーダー業務をやらせたりしている会社への不信感かな。

普通の会社では無視されるレベルのバカが、上司みたいなことやってんだもん。

そら現場は荒れますよ。

普通の会社なら、研修の段階で休んだだけでもクビとかあるし、

あんな状態で何のお咎めもなしで普通にしてるって、

本当に非常識だわ。

 

一番腹立つのがね、郵便番号が違うことをミスと捉えて、

わざわざ客先とかに確認させるようなとこなのよ。

郵便番号は、正しく書ける人は少ないくらいに思っててもいいくらい、間違うものであって、

郵便局のHPで調べれば済むものを、こっちのミスのように言ってきたり、

「電話して正しいものを聞いてください」みたいに言ってくるのは頭が悪い。

そんなことで電話したらこっちも怒られますわ。。

 

いろいろあるっちゃあるんだけど、

いまだに、「今日受けたものは今日中に終わらせないといけない」とか、

なんとなくそんな感じになってて、

フワッとした感じで残業を当たり前のように捉えてて、

で、自分の後にチェック作業する人に、

「チッ、こっちは早く帰りたいのに」みたいな八つ当たりとかされるのがさ、

やっぱ性に合わないかな。

今日きたものは今日中とかさ、いつまでやっても終わらない日は終わらない。

繁忙期以外は、できないものは翌日に回すのである程度やっていかないと、

毎日八つ当たりされますから。

そもそも、遅れる原因もうちらのスピードが遅いとかではなくて、

社員の連絡が遅くて正しい情報が来ないから待ってるだけなんだよね。

社員が自分で自分の首を絞めてるんだから知らねえよって話です。

 

そもそも、今年の初めに希望してた業務がことごとくダメで、

お金のために今のとこにいるから、

別に全然いいんだけどね。早く辞めても。

それにしても、驚くほどレベル低いよ。。