diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。

www.cyzo.com

これはネタだとか言ってるツイートもあったけど、

私自身はだいぶ前からこの人めんどくさいです。

 

というのは、そもそも芸人でしょ。

この人がM-1とかの漫才で言ってたことは、

自分のことを指して「話が通じる相手じゃないんだから」

とか、自身は狂人に近いという内容のネタ。

見た目からもそんな感じではある。

 

それが、人気が出ると突如コメンテーター然とした雰囲気になり、

まぁ、クイズに強いとかが理由にあるのかもしれないけど、

そんな正論述べられても、そもそもお笑いだしね。。という違和感がある。

なので、この人というよりも、

ブコメ等でこの人をやたらに持ち上げる風潮にイラッとするのかもしれない。

 

あと、同じような理由でイラつくのは、DAIGOだよね。

彼が音楽で何をなしたかと思うよ。

ヒットした曲の1つでも思いつきますか?

彼が嫌いとかではないよ。

けど、嫁さんとセットで妙に絶賛されているのを見ても、

「はぁ?家柄がたまたまよくて顔面がたまたまよくて、

性格も人畜無害なだけじゃないの?」という違和感。

特別に褒められたことをやってるわけでもないのに。

こういう、ただ「見ていて安心する」みたいなキャラばかり、

妙に絶賛する風潮ってなんなんすかね。

別に叩かなくてもいいけど、取り立てて絶賛する理由がない。

こういう人らに疑問持つと自分が極めて不利になるので、

誰も何も言わないんだろうけど。

なんか別にさあ。。という話ではある。。