diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

はー。

前にも書いたんだけど、

「もしかして、ものすごくバカなのかな」

みたいな情報が、YouTubeなどではとても多いのね。

 

今の私はスピ系がダメなので、

昭恵夫人とかも全く肯定できませんが、

スピ系の知識そのものもめちゃくちゃ浅く、

なおかつ昭恵さんに興味持ってる人とか見ると、

今さら。。となんか心配になるレベル。

 

一般社会でも、やたらと「メンタルがどうの」

と言うようになり、

コロナでメンタルが病まないようにどうとか、

過保護なまでに言うよね。

 

こんなのさ、20年遅いよ。

私は若い時に割と鬱っぽい感じで悩みがちで、

でも社会がイケイケ(汗)な時代だったので、

誰一人共感してくれず、家族にも無視されてたから、

一人で東京出てカウンセリングルームとか行って、

カウンセラーにすら失望して自分でなんとか持ち直して行ったから。

当時のスピ系はもっとレベルが高くて、

神社巡りしたりパワーストーン集めたりヨガに傾倒したり、

そういう軽薄な見た目の話じゃなかったのよ。

最近はもう、スピも都市伝説もごっちゃごちゃで、

そんなものを全て追っていたら頭おかしくなるよ。

説とかももうアホみたいに蔓延してるでしょ。

そういうものを一つ一つ検証しているような時代ではもうないと思う。

 

だから結局、みんなで集うためのネタ以上のものにはならなかったし、

どこかでそのままであってほしいのかもね。

なんかさ、YouTubeは特に数で競うツールで、

多くの人の前で何かを言うとなると、

その時点で何かおかしくなることがとても多い。

自分の考えなんてさ、いちいち表明しなくていいし、

どうせ否定するやつも出てくるから、

むやみやたらに口に出さなくていいんじゃないの?

家族ですら理解出来ず、応援も全くしてくれないんだからさ。

 

つまんない奴と連携するくらいなら一人でいい、

それでもいいと思う。

あとなんか、急にリモートワークだの、

人間は肉体を離れてどうのこうのとか、

ハンコを押すために会社に出社してるレベルの国でいきなり言われても聞く気にならないんですけど。

ムーンショットとかそういうやつ)

今までさ、いくらでも変えられることあったはずだよ。

人がバタバタ死ななくてもさ。

会社ってさ、オフィスが暑いとか寒いとか訴えても、

ワガママ言うなとか言われて温度すら変えようとしない、

席すら変えようとしない、

縦のものを横にもしないくらい融通利かなかったのよ、

特に公務員系とか。

それを、疫病が流行りましたからっていって、

なんでもかんでも「パラダイムシフトだ!」

と言われて、信用する気にもならない。

ヘタレどもが。

どさくさに紛れないと何もできないチキンどもが。

 

なんかもう、絶望とかとは違う、

「くだらねえなー」というシラケた気持ちでいっぱいだわ。

変えられるんならさっさと変えろや。

時間ドブに捨てんなや。