diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー

自宅のネット工事はめちゃくちゃ時間かかりそうだし、

ポケットWi-Fiも在庫切れになってたし、

しばらくはスマホのみの生活になってしまうかもしれない。。

 

連休でもあるし仕方なくYouTubeとかを見るんだけど、

もうさ、当たり前に詳しい人から見たら「今さらーーーー?!」

みたいなうっすーい話を、堂々とYouTubeで配信してたりしてドン引きしますね。

あっちゃんのYouTube大学が叩かれたけどあんなもんじゃないよ。

もうほんと呆れて叩く気にもなれない。。

 

あと、マイナンバーカードでの給付金申請は諦めたほうがいい。

私は普通に持っているし暗証番号も覚えてますが、

一切設定した記憶がない別の暗証番号を求められて申請できず、

それをリセットするには窓口に行けってさ。

なんなんこのトラップ。

マイナンバーカードの暗証番号3つくらいあるみたいよ。

覚えてねえわ。

 

マイナンバーカードを作ってよかったことが1度もない。

今回だって、持ってるから有利かと思えば、

結局窓口行けだし、

けど今どんだけ窓口混んでるか。

もう紙の申請書が届くまで待つ方がましかもしれない。

こんなに失望したことはない。。