diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

引越し完了

というか、完了ではないんだけど、

とりあえず引っ越し屋さんの搬出搬入が今日だったので、

それは終わって入居先におります。

 

いやー、いつもなら隣の部屋は運動会かな?

というくらいうるさいんだけど、

静かです。

素晴らしい。。

 

隣の部屋から常に話し声や物音がしていると、

なんかそいつの生活に強制的に巻き込まれるの。

昨日の夜、荷造りしてる時もすごくて、

少しだけ仮眠取ろうと横になったら、

朝の4~5時でもまったくお構いなしに絶叫とか聞こえてきて、

ただ、間取りとか考えても複数人で住むのは難しいんだけどね。

多分女1人に男2人くらいいる感じ、話し声聞いてると。

恐らく規約違反だけど、なんかもう管理会社に問い合わせる気力もなかった。

他にもさ、その建物、

車が通ると揺れるのとか、色々問題あったし。

日曜の夜の決まった時間に、

近くの道を大型のトラックが走る音がするんだけど、

かなりスピードが出てるのね。

そのとき必ず揺れるのと、あと、

隣のやつが性行為か何かをしているのか、

夜中によく揺れてた。

ソファとかグラグラするの。

耐えられませんよ。

 

2年振りに平和な夜ですが。。

引越し業者さんが指摘するほど、水道の水圧が弱い。

まあ、半年くらいで退去した部屋もあるし、

あまりにひどかったら何かしないとだな。

 

音に敏感な人は住環境めちゃくちゃ大事ですよ。。