diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あ、そうだ。。。

あー、そうそうそうそう。

 

さっきなんとなくYouTubeをだらだらあさってたら、

N国の立花さんが出てきたんだけど、

YouTubeを見るようになったきっかけがこの辺だったっけか。。。と思い出した。

そこから堀江さん見て、あとだいごさんとか見たりして、

だいごさん見てたらいつの間にか炎上してて、

謝罪とかしてて、

ガンガンに叩いてたえらてんとか見てたらスーツさんの名前出てきて、

スーツさんが完全にその炎上に便乗しただけの動画出してるの見て爆笑して、

そっから今に至るまでスーツさんの視聴者になったわけよ。

 

で、スーツ信者のパーカー見てたらやたらにバズって、

ファンの女が気持ち悪くて見なくなり、

(いまだにファンの女はずーっと気持ち悪い)

主に動物の動画やイケボ系とか見たりね。

 

んでさ、動物動画の視聴者も割に気持ち悪いわけよ。

少しでもなんかあると「虐待ですか?」とかいちゃもんをつける視聴者が多いのと、

ライブとかでの投げ銭の偽善者ぶりが肌に合わない。

コメも気持ち悪いしね。

全然泣く動画じゃないのに涙出てきましたーとか。

 

んで、コメつけると必ずハートマークをつける配信者がいたんだけど、

少しでもコメの内容が気に入らないとハートマークをつけない人で、

その態度があからさまなのよ。

ついにこの前、私のコメがスルーされて、見るのがイヤになってさ。

いい子ちゃんな「かわいい~」「ほっこり~」のコメしか認めない人で。

別に一切叩いてもないしアンチでも悪口でもないコメでも、

その人が気に入らないとスルーするんだよね。

女ってそういうとこあるじゃん。

心が狭い。

かわいいとかほんわかしてないと一切目に入れたくないタイプね。

そんなでよく現実生きられるなと思うけど。

 

まぁ私もそうやって排除の対象みたいな感じなので、

見るもんあんまないなー、と思いながらだらだら見てたら、

「あ、そっか」とこれまでの流れを思い出して、

「自分は別に動物動画を見るためにYouTubeを見ているわけではない」

と思い出して笑

そもそもは、だいごさんの炎上の頃によりどころにしていたのは、

ソロキャンプとかの、人があんまり映らない、

淡々とした動画だったんだよね。

なにしろ人が苦手だからさ。

 

今も、隣の席の女が本当に性格が悪いので、

もうそれで行くのがしんどくなってきてて。

席固定の職場は私はダメだわ。

コールセンターは常にシャッフルするから。

それだけでだいぶ心の負担が減るんですよ。

毎日コミュ障の相手をさせられるのは本当に疲弊する。

 

YouTubeにはまりだした頃は、

在宅で仕事してたから、

仕事中によく暇つぶしに見てた。

で、在宅はやっぱ、細かい指示が伝わりにくいし難しいなあ、

と思って普通に会社に行きだしたんだけど、

今は、会社に行っててすらも意思疎通ができないという悲劇が発生しちゃってるんで。

リモートワークだろうが何だろうが、

言葉でのコミュニケーションができない、伝わらない相手とは、

仕事をするのは難しい。

隣の席にいていつでも聞けるように思えても、

言えば言ったで塩対応されたりね。

ほんとめんどくさい。

 

今さ、家のPCで文章を書いてるんだけど、

家のPCのキーボードさ、1000円くらいしかしてないのよ。

エレコムの一番安いやつ。

それですら、職場のキーボードより使いやすい。

なんなん、あのクソキーボード。めちゃくちゃ使いづらいわ。

 

あー来週行きたくない。