diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん。

なんだかんだでけっこう好きな部類のぼっち系は、

ハコティッシュヒデアキさんかもしれん、という結論になりつつある。。

なんか相方が女性問題を起こして炎上したみたいだけどね。

そういう部分も含めて脇の甘いところがかわいげがあるというか。

本人が問題起こしてたら全然違う感情になってただろうね。

 

スーツさんはちょっと特殊枠というか、

不動の1位の感じがあるので、あれこれ言う対象ではないかな。

これは大抵のYouTuberも認めるところのように思う。

スーツさんにだけは一目置いてる人多いもんね。

 

最近よく見てたパーカーさんは、登録者爆上がりで、

しかもガチ恋勢?がめちゃくちゃ多い。

その気出せばあっという間に彼女できて結婚してそうだし、

カスメンタルさんはもう、ライブ配信でもツイッターでも、

常にコメント返す女子ファンが一人いて、

その人にしてしまえばYouTuberなんか一瞬でやめるんじゃない?

あと、この二人は普通に「結婚できる」という自信があったのがいただけない。

20代後半くらいでしたいんだって。

本当のぼっちはそんな楽観的なこと到底思えないような気がするなあ。

 

しょせん、ぼっちぼっちといいながら、

ここらへんは一流大の学生であり、

真に救われるべきぼっちは他にいると思うけど、

まぁなかなかね。

そこまでいくとエンタテインメントにはなりにくい。

なんだかんだ言いながら動画見るとは思うけどさ。

ぼっちの自分への自虐を言いながらも、

サラッと結婚への自信をのぞかせたのはちょっとマイナスポイントかなと。

底辺の感想ですね。

人生は、そうはいかない現実が立ちはだかってきてからが本番です。

底辺にいる者としては、ある程度本気で絶望しててほしいんだよね。

 

そのようなことを鑑みるに、

私がもっとも好感を持つのはハコティッシュヒデアキさん。

ぼっちを攻撃してくる人への悪口の本気度がけっこう好き。

ネット上だからあのくらいは言ってほしい。

出身地もかなりの地方だし、地元の人らをそこそこ恨んでるし、

なんか闇が深そうですね。

スーツさんは、多分結婚できるとか、したいとかあんま眼中にない気がする。

とはいえするでしょうけど。

その人の意識の問題なんだよね。

そういう、異性とか恋愛とか眼中にない感じが、

本物のオタクを思わせる気がしてて。

そういう人が私は好きなんです。

 

ま、とはいえハコティッシュさんは、

今後あんま活動しなさそうだけどね。。。