diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。

仕方なく派遣の担当に連絡したらさ、

「とにかく明日は絶対行ってください!!」

「あなただってすぐ辞めたくて入社したわけじゃないでしょ!!」

だってさ。

 

…まぁそりゃそうでしょうよ。

何言ってんのこいつ。

心のシャッター降りたね。

 

この人さ、うちらが勤怠を入力するシステムあんだけど、

その操作も間違った方法で説明されていて、

何度やっても一向にログインできずにいたんだけど、

自分で「こっちじゃね?」と思うやり方でやったらすんなりログインできたんだけど。。。

しかもそいつの段取りの不備で今私が不利な立場に立たされてんのね。

 

お前だよ、って話だけど、

ああやって強く出るところを見ると、

なんか話しても無駄な相手みたい。

なんかね、「契約期間中は絶対辞めれないですから!!!」

って言ってくるんだけど、

前に行ってたとこなんか、環境面であり得ないという相談をしてたら、

派遣会社のほうから「無理しないで辞めていいですよ」

と何度も言ってきてた。

契約がまだ相当期間残ってるのにだよ。

さすがに契約がまだ残ってる状態で辞めるのは心苦しかったけど、

いろいろ限界を迎えてたんでしょうがなかったよね。

 

今回、その担当者がアホなのと、

現場の研修担当者がアホの二重苦なので、

こっちにしわ寄せが来てるんだけど、

それであんなに上から押さえつけるような言い方されてもねえ。

「今、その現場で辞めた人は一人もいない」とかドヤってたけど、

そうやって押さえつけてるから、みんな我慢してるだけで、

それで退職者いないんでしょ。

そんなものはお前が自慢することじゃないよ。

逆に言えば、そうやって我慢させてるからこそ、

あんな不穏な空気になるんだよ。

「退職者が出てない」とかそういう言い方をする人がいたら怪しんだ方がいい。

 

あと、面接の前に、

(本来、派遣では面接はしてはいけない。しかも「職場見学」と言われていたのに、面接のみで就業フロアは見れなかった)

「ここの担当者は明るい人が好きなので!明るくお願いします!」

とか言われてたけど、

その担当者、なかなか人と目も合わせないくらいのコミュ障だったよ。

何が「明るい人が好き」だよ。

ブーメランかよ。

 

ここまで「レベル低いな」という要素が集まってるのに、

それでも続けようかと思うかと言われれば、ちょっとねえ。

しかも向こうは開き直ってるからね。

勤怠の報告システムに入れないってまぁまぁ重大な話でしょ。

そっからして嘘教えてくる担当者ってさすがに見たことない。

 

人に偉そうに言う前に、

自分がちゃんとしましょうね。。。