diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あー

ほやほやなうちにうちに書くか。。

 

はっきりいって終わってるというか、

またもまたもまたもまたもまたも仕切りがうんこな会社で、

もう行く気もせずこうやってブログ書いてるんだよ。

 

んでさ、けっこういつもイライラするのがさ、

女ってその場の空気を無駄に和やかにしようとすんの。

そうなると、私のように仕切りがうんこでイライラしている人間の方が悪者にさせられる。

 

それでうやむやになってる問題が多過ぎて、

だから私みたいなのが入った時に「ばかなの?」

と思うような状態で放置されてたりする。

 

例えて言えば、家庭の中で好き勝手振る舞っているバカを、

周囲が怖くて何もコントロールできないままに何年も放置しているような感じ。

 

男性は比較的、理屈から入るし、

物事について批判的なので、

たとえばシステムがぽんこつとか仕切りがぽんこつだと、

割とそのまま批判的な態度でいろいろ言ってくれたりするので助かる。

まぁ前に、マニュアルの誤字とか間違いとかを即座に指摘するやつがいて、

それもそれで言い過ぎという気もするけど。

 

会社ってさ、平気で人の神経踏みにじって謝りもしないよね。

何の理由も言わず人を待たせても平気、

そのせいで起きた負担をこっちになすりつけても平気、

相手が個人だから黙ってるとなめてかかってるけど、

接客とかしてたらそれが命取りになるんだけど。

しかもそういう仕事をしている会社ですら、

スタッフに対しては急に人間ではないような、

「何をやっても許される」ように振る舞い始めるのが全然理解できない。

 

問題のある場所や物事に対して、

あまりにどうかと思う時にそれを指摘するのが、

単に幼稚で感情的と取られるか、「見どころがある」と取られるかは、

その会社の上にいる人の内面の成熟度じゃないの。

なんでもかんでも「波風が立たなければいい」で済ますのは、

永久にその場の進歩を止めてしまう。

 

ちょっとまた在宅の仕事探すか。。。