diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。

最近はスーツさんを筆頭に、

ぼっち系YouTuberの動画をよく見てますが。

まぁ自分もぼっちなので。。

 

そういう動画のコメントで、

「もっとしゃべり方変えれば陽キャになれてモテるのに」

とかよくついてるんだけど、

彼らが陽キャになりモテてしまえばそれはもうネタを失うのであり、

ぼっちだからこそぼっちの共感を得てああいうものが成り立っていると思う。

 

だいたい、そうやって上から言ってくる人たちは、

自分を陽キャだと決めつけているのだろうか。

しかも、社会全体が陽キャで埋め尽くされればみな幸福だと信じているのだろうか。

このダイバーシティの叫ばれる社会で。。

 

私は陰キャの人の陰キャっぽさそのものを好ましく思っているし、

そういう人が変にチャラくなったり、

「ウェーイ」とか言い始めたら距離置くね。

動画も見ない。

彼らからすれば、就職に不利だとか悩みはあるんだろうから、

本人が直したいと思う分にはいいと思う。

けどコメントでいろいろ言うことではないと思う。

 

陽キャの人らって考え方も人の扱いも雑だから。

あんまり雑な人と仲よくしようとは思わないんだよね。

しかしスーツさんの徹底ぶりはさすがにすごい。。