diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うー

news.infoseek.co.jp

これ結局見逃したんだけど。。。

今もずっと「おしん」の再放送は流れてて、

私は土曜日の夜中の一挙放送で見ていて。

今はかなりつらい展開ですね。。

おしんは安定してきたんだけど、周囲の人がいろいろと。。

 

で、昨日までは「阿修羅のごとく」がBSでやってたんだけど

八千草薫さんが出ているからかも)

どっちかといえば向田邦子さんの方が私はなじみがあるなあ。

お正月にいつもドラマが流れていたし。

本も読んだりしてたしね。

 

向田さんと橋田壽賀子さんは脚本の種類が全く違う。

おしんは視聴率で言えばまさにお化け番組で、

世界的に人気があるようだけど、

向田さんのドラマの方がより現代的で、

淡々としている感じはするかな。

それでも「ホームドラマ」というくくりでは橋田さんと同じだけど。

 

まぁ、こういう世界もサザエさん同様、

時代にそぐわなくて若いやつには嫌われていくのかもしれない。

どうでもいいけどね。。