diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふう。

週末に出かけるはずが、

野暮用で突然出かける羽目に。

というか、午後時間があったから、急げるに越したことはなかったので。

 

最近スーツさん動画をよく見ているけど、

やはり動画で見る駅や電車と、実物では印象がかなり違う。

不思議なことに、「立派で広大な駅」と映像では言われていても、

自分になじみがあり、実際に降り立ってみるその駅は、

言うほど大きな駅には感じない。

まぁ私は、電車よりは飛行機を見るほうが好きで、

空港の広さは半端ないからね。

 

で、ちょっと急ぎたかったために、特急にちょっと乗ったんだけど、

乗る車両がわからず迷ってる女性に声をかけられた。

私がいたのは、車両の真ん中にある、元はビュッフェみたいな場所で、

机があるので荷物置けるなーと思ってそこに立ってた。

で、その両側が同じ号車なんだけど、普通、

真ん中にデッキっぽいものがあると違う号車だと思うよね。

これはその特急の特徴でそういう作りになっている、

というのをスーツさんの動画で見ていたので、

多分そういう作りなのでもう一つ隣なのでは?とその人に教えてあげた。

降りてから見たらどうやらグリーン車だったようだけど。。

 

まさかそんな場所で、スーツチャンネルの知識を使うことになろうとは。。。