diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん。。

さっきミヤネ屋で、

ロンブー淳の会見が絶賛されていたんだけど、

なんで?

他がおかしすぎるから比較で言ってるんじゃないの?

 

私が、腹黒とかずる賢いのイメージを持つとしたら、

淳みたいなタイプなのよね。

全然宮迫とかじゃない。

人から叩かれるようなことを、表向きは絶対に言わず、

けど、計算で自分はうまく立ち回るタイプというか。。

やたらと「嘘をついた」ということを叩く人が苦手なんだよね。

だってさ、お前、

日常で何の嘘もつかずに生きてるか?と問い詰めたくなる。

たまたまついた嘘が大ごとになったというだけのことで、

自分は絶対うそつかないという自信がある方がなんか怖いんだよね。

 

なので、「嘘をつくのは許せない」と、

最初に相方を追い詰めた淳が絶賛されるのはちょっとねえ。

政治も、恋愛も、仕事も、嘘だらけだよ。

芸人のほんのささいな嘘を全国民で叩いて追い詰めるのは異常。

だったらもっと政治とか叩けよと言いたくなるね。

 

とにかくね、ぱっと見た目の印象で人をああだこうだ言う人間を、

私は信用できない。

岡本の会見ですら、私は少し考えたよ。

あの人はあの人で、ガキの使いにも出てたし、

全く普通の企業のサラリーマンとは違うはずだから、

「テープ回してないやろな」は何らかの意図があって言ったんじゃないかとか。

したら今ちゃんが、「吉本ギャグ」と言ってて、「やっぱり」と。

あれを見て、即座に「グダグダですねえ」「ヒドイ」との判断を下したキャスターなどは、

私はなんか好きになれないんだよね。

そんなに一瞬で、よその組織のことわかる?って。

 

思うに、こんな感性だったら、

日本人ってみんな詐欺師に騙されるよね。

見た目とか印象でコロッと騙されるんだから。

 

私は淳を、嫌いっていうより怖いのよ。

感情がどこにあるかわかんない。

で、「感情を抑えたいい会見だった」とか、ミヤネ屋で言ってたけど、

感情って、どんなに意識しても普通はどこかに出ちゃうものだよ。

それを、とことん抑制できるとしたら、そっちの人間の方が要警戒ですよ。

なんかサイコ臭がするというか。

だからこそ、私は加藤とかが嫌いになれない。

後先考えずに正義感で噴き上がるタイプね。

そういうの、人としてかわいくない?

あくまで冷静に立ち回りを計算して保身できるほうが、

私はなんか怖い。

 

下手こいたり、大っぴらに叩かれるようなことをする人は、

全く悪人じゃない。

だってバレバレなんだから。

芸人なんてだいたい世間知らずのピュアな人が多いし、

契約書がなくても疑問にも思わないんだから、

大して腹黒ではないよ。。