diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふ~

いやー、私は宮迫のことを特別好きでも嫌いでもないし、

業界関係者でもないので、

割合ニュートラルな感じで見ていたんだけど、

宮迫めっちゃ嫌われてるよね、なんか。。

ヤフコメとかも、「元々は宮迫のついた嘘が原因、亮はいいやつ」

と口を揃えて宮迫だけ責めてて、ボッコボコじゃん。

誰かネガコメ書くのに雇われてるんじゃないかと思うくらい。

しまいにひろゆきまで、

「訴えない時点で答えが出てる」とか。。

他にも、「『2000%ない』は怪しい」とか。。

それ橋下さんのせいだと思うけど。。

 

そうなると、これまで肩を持ってきた自分もうっすら「えー」って感じになるけど、

ようやく宮迫が法的措置に訴えると言い出したみたいで。

ほっとした。

 

前に、「お気に入りの隠れ家的パスタのお店」として、

後輩をカプリチョーザに連れて行ったらしいので、

宮迫はそういう人なのよ。

そんなに世間知らないし、普通にただ軽率みたいな感じだけで、

悪質とか腹黒とは思わない。

で、ああいう会見で自分自身ショックで、落ち込んでたと思うので、

フライデー訴えるところまでエネルギーが及んでなかったんじゃないかと。

 

というかさ、

こんだけ嫌われてることに少し気の毒に思うとともに、

結局宮迫になすりつけて「何を信じたらいいか困惑している」

とか言ってる吉本にやっぱ呆れるんだけど、

「うち反社とつながってます、すみません」とは言えないだろうから、

岡本のようにふにゃふにゃ言い続けるしかないんだろうね。。。

 

となると、松っちゃんの周辺がかなり茶番な感じがしてくるんですが。。。

今ちゃんはかなり率直に話してたけど、

さすがに反社のことは触れないってことだよね。。

 

全ての膿を出すなんてさ、

相撲界と同じでどだい無理なんだよ。。

 

今ちゃんが言ってた、

「『テープ回してないやろな』は吉本ギャグ」というのは、

なんとなく最初からありそうな気がしてた。

なので、宮迫とか亮にとっては本当にシリアスな話なのに、

そんな場でそんなことをぶっこんでくる神経、

それこそが大企業病なのよ。

芸人のことなんとも思ってない。気持ちもわかってあげれない。

人間の運命を左右する力を持ってるのに、認識がその程度だよ。

どっちが責任が重いかは明らかですよ。。