diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー。

前の前の職場に好きな人がいて、

んで、仲のいい同僚(女子)が、その子のことを「生理的に無理」

とかなり言ってたんですよ。

多分、誰よりも激しく嫌ってた。

なので、その子に関する悪い噂を相当吹き込まれて、

実際、私はそれが真実かどうか確認もできないまま、

いろいろあってそこの職場は辞めてしまった。

 

なんか、前にシングルマザーのギャルを、

別の男(チャラ男)と取り合いになり、

そのギャルがなんか遠方に行くことになってついて行ったけど捨てられた、

とかなんとか。。

 

まぁね、自分の好きな人がギャル好きということにも、

まあまあショックを受けたしさ。

霜降り明星粗品が、最上もがやら益若つばさやらきゃりーを好きと言ったのもショックだった)

又吉がギャル好きと言ってたのも、地味~に常に思い出してグサッと来るし。

 

ただ、私は一応、

根性でLINE交換はして、その好きな子とやり取りはしばらくしてて。

たまに話してはお互い放置、というのを繰り返して、

この前、「どこどこで見かけた」というのが来て、

なんか内容がクソつまんなくて2往復くらいで放置してしまった。

 

で、前の職場でも好きな子がいて、一応根性でLINE交換してw

その人、けっこう理想的なんだよね。

いじけキャラというか。

んで中身が妙にオッサン臭い。

というか、私の苦手なタイプというのが、

なんか一見モテそうなタイプのチャラ男なんだよね。

 

前の職場に、おじさんだけどチャラいやつがいて、

けっこう苦手だった。

ただ、そこには人を見る目のある人が一人もいなかったので、

(だからストレスで辞めるしかなくなった)

そいつのチャラさを説明しても誰も理解できないのよ。

 

だってさ、使う言葉はギョーカイみたいだし(モノホンとか普通に言う)、

履いている靴は白くて先がとんがったホストみたいな靴だし、

やたら飲食店に詳しいとかで、いろいろと気持ち悪い。

あれがさ、石田純一くらいのグレードなら、普通にモテるし、

もう「お見事!」というほかないけど、ただただチャラいだけだから。

悪人ではないけどどうもね。。

 

私が好きだった人は、割とそことは正反対というか。

チャラく見せようとしてもそう見えない人というか。

クソ真面目というか。

 

それが、たまにすごいブラックな発言とか、

全てのことを諦めたようなこととか、

やべーやつ?と思うようなことを言ったりするんだけど、

なんか、あんまり男子で弱みを見せる人ってそんないないじゃん?

なんか、途中までは物事わかってるんだけど、

「惜しい!」みたいな感じで、意識高い感じのダサさがあって、

その感じが、意外と自分としては不快にならないというか。

 

でもその子が、前はLINEの通話とかでよく話してたんだけど、

あんまり連絡してこなくなって、

まぁ、結局私は告白とかしたわけでもないし、

軽く小バカにしてる面もあって(相手には見せませんが)、

いろいろ考えていたら、自分の態度は、

「凪のお暇」の高橋一生みたいなものだ、という気がしてきた。

そんな、「一生守る」とか、そこまで思ってないですけどね。

好きだとか言いながら、

あまり大事に扱っていないなと。。

ただ向こうはいじけキャラなので、

多少こっちが言い方きつくても「はっきり言ってもらった方がいいです」

みたいな感じで、

そのせいで私ももう後戻りできないというか。。

自分もけっこうこじらせているのかも。。。