diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん。。

これから書くことは、

「なんということを言うのだ」と思われるの覚悟で。

ひどいと言われると思うけどさ。。

 

もう辞めた職場に、いわゆる年増女という雰囲気のおばさんが二人くらいいるのね。

声から体型から仕草から態度から全てがおばさん。

熟女芸人と呼ばれる人らが好きそうな感じ。

けど、熟女芸人が挙げてる人らってみんな美人だし、

おばさん丸出しというわけでもないと思う。

かたせ梨乃さんとか由紀さおりさんとか。

きれいで上品でしょ。

そういう感じともちょっと違う、こってりしたおばさんがけっこういんの。

 

例えばさ、石田ゆり子なんかは、

年齢はおばさんの年齢だろうけど、全くそんな雰囲気ないじゃん?

だからこれは、実年齢とはそんなに関連してない気がするんだよね。

身につける物とか振る舞い方で、

おばさんか否かが決まってくるように思う。

小島麻由美なんて、いまだにコンバースのスニーカーが違和感なくて、

まぁ化け物の部類だよね汗

 

その、職場のおばさんは、

年齢は知らないけど、もうね。着る物がね。

一人は、この前ぎょっとしたけど、

上は、ブラウンのカーディガンだけど、

無駄にラメ入り。

んで何故か黒の網タイツ。

もうさー、ここはスナックじゃねえぞと言いたくなる。

年齢がいってても、今の季節なら、

麻のシャツとか、いくらでもさっぱりしたアイテムは出ているのに、

なんで暑苦しいラメ入りカーディガンに網タイツなの?

ぽっちゃり体型だから余計に気になる。

なんかこってりしすぎて吐きそうになったわ。

単刀直入に言って品がない。

 

もう一人は、立ち居振る舞いを見てももうどっからどう見ても老婆に近いのに、

上下白のアイテムを好んで着るの。

それもさ、麻やコットンのさっぱりしたシャツとかじゃないのよ。

なんか、若者が着るようなインド綿のギャザースカートみたいなやつ。

今さ、ビビットカラーのやつはやってんじゃん。

ピンクとかターコイズとかからし色みたいな。

ああいうのの白。

で、上は白カーディガン。

いくらなんでも上下白は、汚れそうなのも気になるし、

こっちも汚さないように気を遣うし、年齢的にかなり難しいと思うよ。

それを着て、話し方はまるで聖子ちゃん(汗)みたいな、ブリッコ。

「んもう~」とか言いながらひじで男性を押したりする。

 

きっも~~~~~~~。

これさ、若いやつがやってもかなり寒いよね。

しかも、私が男の管理者と話していると遮ってきたり、

「自分は女で、色気がある」アピールがまた。。。。

小寒い。つか怖い。

見た目は老婆ですよ。

 

いやさ、かわいい年増女はいいと思うよ。

でもそのおばさん、

そのおばさんがいるせいでガンガン人が辞めるほど性格悪いとか聞くし、

それでブリッコ…?

なんかぶっちぎれ過ぎてて怖い。

 

もうね、「おばさん」という揶揄では、

表現しきれない痛い年増女が非常に多いと思うんだよね。

もう一人いるけど、そのおばさんは仕事ができない。

まぁ関わりたくないよ。

 

女性って、そんな致命的に仕事ができない人って少ないんだけど、

前の職場は本当に救いようがなかった。

いやー、大変ですよ。。。