diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふーん

togetter.com

「つぶやくだけで炎上する」との見出しが面白いですが。。。

 

ブコメでは、イライラしているため感情的な内容になってしまったけど、

要はこの話は、

運転手がおじさん(?)でネット決済の方法に疎く、

電話で問い合わせしてもつながらず時間ももったいないと判断し、

特に運転手の善意とかではなく、対応困難のため「無料でいいです」

となったことについて、

この女自身、多少の罪悪感があって、

てめえがたまたま手元に持っていた柑橘類を渡して金払わずに降りたことを、

その写真が「愛らしい」と自身で判断して

「優しい世界…。」などと寝言をツイートしたってことね。

 

要は自分がやった行為について自画自賛したのと同じであり、

普通であればお金を払わないで物を置いて行ったことは、

今の社会であれば「恥ずかしい行為」と感じてもおかしくないと思うところを、

よくわからない自分内フィルターをかけて美化したという印象。

「小夏の写真がなんだか愛らしくてかわいいわ」とかそんなことだろ。

 

本当に薄っぺらい軽薄な女だと思うので、

叩かれるのは仕方ないよね。

んでこの手の「優しい世界」だの「ていねいな生活」だのにいちいち感動するやつって、

どうも性根が腐っている率が高いように思う。

普通に常識があっていい子であれば、

そういうアピールいらないし、めちゃくちゃそらぞらしい。

 

「つぶやくだけで炎上する女」の看板に偽りなし、という感じね汗