diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん。。

今のとこさ、ちょっと最近見なかったタイプの、

「何も考えてないおばさん」が割といるのね。

要は生活に根付いたことしか興味がなく、

こちらが悩んでいたとしても全くと言っていいほど理解できない、

こってこてのリアリスト。

こういう人は社交辞令の塊なので、

話したり付き合ったりしても正直毒にも薬にもならない。

あと人の話はほぼ聞いていなく、

自分が話したいことだけを話して押し付けてくる。

生き物として理解不能

平たく言えばただの自己中かな。

 

あと、これも珍しいんだけど、

管理者にいて久々見たのが、

「バカなのに賢いフリしたがる意識高い系」というか、

最近あんまり見なかったタイプ。

要するに「意識高い系」という言葉にあまりにも手垢がついてしまって、

口に出すのも恥ずかしいというか。

でもいるんだよ実際。

半端に知識があったり器用だったりするけど、絶望的にバカなの。

もっとストレートに言うと主体性がない。

 

まぁ言うまでもなく、どっちとも全く分かり合えないよね。

なんかちょっとしんどい。

興味なさ過ぎて意識の端に追いやってる人種だから、

まともに話せと言われると自分がすり減る感じがする。

近年まれにみるくらいレベルが低い。

 

明日休みたい。