diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

はぁ・・?

もはや病気かもしれん、

「わかりきったつまんない話したくない」とかの感覚。

季節的に鬱っぽくなりやすいのかな。

 

なんかこういう会話が苦手なんすよ。

「あー、今週やっと今日で終わりですねー」とか、

「あと○分で終わりですね!」とか。

会話の流れで言うならわかるんだけど、

しょっぱなそれを振られても「ですねー」としか言いようがない。

せめて暑いとか寒いとか天気の話とかにしてほしい、まだ答えようがあるし。

でさ、「人と話している和やかな空気」を維持したい、

あいさつ代わり、潤滑油的な会話をしたいなら、

絶対無視はいかんだろ。

そっちから付き合わせといて。

 

近くの席の人と「仲がいいですよー」というノリを維持したいがために、

そういう何の意味もないことを話しかける癖に、

その空気を維持する姿勢はまるで感じない。

頭が正常に動いてないとしか思えない。

 

私はそもそも、「仲がいいですよー」という空気を作る必要性を感じないし、

常にそうやって会話して和やかさを維持しないと落ち着かないとかもない。

用事が出来て会話が必要になるまでほっといてくれてかまわない。

特に受電の仕事なんて個々で動くもんだし。

それを、「和やかさはあってほしい」という感じを出しておきながら、

人から話しかけられたらほぼ聞いてなくて生返事って。

 

あと、フリスク食ってたら、

「ミントタブレット好きですよねー」とか。

お前らは話さないと死ぬのか。

それ言われて何を返せばいいのかほんとにわからんぞ。

 

なんでこんなにめんどくさいと思うんだろう。。