diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

え。。

LINEがみずほと提携して銀行立ち上げるとか、

個人の信用情報を云々というニュース記事見たんで、

そういえばLINEって決済機能とかどんくらいあるんだっけ?と思い、

普段一切開けないけどいろいろ見てみたんですよ。

LINE Payはたまに使うしね。

なんか請求書のバーコード読み取って払えるやつがあったり。

 

んで、

超ひさびさに、なにげなくタイムライン開いてみてドン引き。。。。

 

いまどきタイムラインに何か投稿する人とかいないと思ってたんだけど、

なんかよくわかんない飲み物のプレゼント的なやつとか、

ローソンのからあげクンがどうのとか、

そういうのに「いいね」とか付けたやつが上がってくんの。

もちろん他人のアクティビティよ。

 

そういう企業のアカウントをフォローとかしてるんだろうけど、

普通に引いたのはスピ系のやつ。

めっちゃくちゃ多くの人がいいねとかつけててぞっとした。

 

あと、やたらめったらプロフ写真変えてるやつ。

タイムラインにしょっちゅう表示されてるけど、

いちいちリアクションするやつなんかいないでしょ。。。

 

LINEって一応SNSの一種なんだよね。

私の場合はもう、本当に一切使わないし、

今友だち一覧にいる人とのやり取りも皆無なので汗

もう削除しても支障はないくらいだけど。

まれに電話とかする時に使えないと不便だしね。

普段はフォローしてるLINEブログ見る以外全く開かない。

 

はてな見てると、まぁ手斧飛んでくるのが怖いけど、

それなりに知性のある人が多いので、

くだらなすぎて呆れるみたいな発言とかはそんなに見なくて済んでて。

LINEのタイムラインのぞいたらゲー吐きそうだった。

しょうもなさすぎて見てられない。

もうさ、FBも見ないしツイッターもほぼ見ないんだよね。

SNSに参加しても何も言うことがないし、

他人の投稿見ても吐きそうなくらいくだらないし。

 

ま、たまに開けてみると常に「うわっ」という気分になれるので、

怖いもの見たさでたまに見るのはいいかもね。

 

リアルの知人とかとネットでつながっても何一ついいことはないな。。。