diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん。。

久々に卵焼きをちゃんと作ったんだけど、

あれって基本弁当のおかずに作ることが多いよね。

んで気づかなかったけど、

卵焼きはごはんに合わないよね。。

居酒屋メニューにあるのでたまに食べるけど、

要はごはんのあてではないということかも。

別に甘く作らなくてもあんまり合わない。

 

なので、実家の朝食で、

なんか起きるとよくスクランブルエッグを作ってあったので、

食べざるを得ないけど、

あれごはんに合わないので苦痛だった、よく考えたら。

鮭の焼いたやつとかは好きだけど。

 

私は、クリームシチューは割とごはんにかけて食べるほうなので、

ああいうものがごはんに合わないとか、

パンに合わせるべきとか言われるとちょっとよくわからない。

そもそもクリームシチューは西洋料理にないメニューだし、ドリアだってごはんに合わせてるし。

微妙にごはんに合わないのは、酸味のある食べ物じゃない?

かといって私は酢豚もごはんといけますけどね。。

鶏のトマト煮とかになるとちょっと合わなくなってくる。

 

ごはんに合わないものをネットで見てたら、

刺身という意見があってびっくりした。

刺身定食最高においしいのに。。

あと肉じゃがも合わないという意見多かったけど、

全然大丈夫。甘い味にするとすごくおいしい。

じゃがいも以外でたまねぎとかしらたきとか入ってると食べやすい。

 

個人的には餃子がごはんに合わないと思う。

あれさ、皮が炭水化物の上、たれが酢醤油だから。

ごはんとは絶対無理とかはないけど、もうあれで完成してる感じ。

 

今日は茶碗蒸しも作ったけど、あれもおかずにはならない。

でも食べたかったんだよね。

前の部屋で自炊がほぼできなかった分、

食べれなかったものをいろいろ食べたい。。