diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。。

ときどき見ているコミュでさ、

カフェ写真とかそういうのが多いんだけど、

やっぱ飛びぬけて多い印象なのはスタバなのね。

 

まぁ、「スタバでドヤリング()」とか嘲笑の対象でもあるんだと思うけど、

それにしても、

ここまで支持されていることにもはや戸惑いすら感じる。

インスタのオシャレ投稿でも多いしさ。

 

「たまのぜいたく」みたいな感じで、

スタバのフラペチーノの写真とかあるんだけど、

確かに高いっちゃ高い。

けどさ、これがたまの贅沢って、

日本ってもうそれほど豊かではないんだなと思うくらいちょっと不思議。

 

もともとスタバってさ、

いろいろあるフランチャイズの中の一つに過ぎなかったし、

ファーストフード店の一つという感じだった。

同じくらいオシャレな内装のカフェのチェーンもいくらでもあるし。

それが、ここまでスタバ信仰が根強いというのはね、

本当に戸惑う。

 

しかも、フラペチーノ類って、おいしいけど、

本当にあっという間に飲み終わるのに、

絶対5~600円くらいするので、さすがに高いよね。

最近はファミマのフラッペで済ますようになった。

もともとコーヒー好きでよく飲むんで、

無駄に高いところには行かないんだよね。

 

家にエスプレッソマシン欲しい。。