diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ほー。。

半分青いねえ。

とりあえず途中見れなかった時期を除いて一応見てたけど。

 

そもそも私は、ロンバケといえば大瀧詠一だし、

愛していると言ってくれ」はトヨエツ見たさで見てたので、

いまだトヨエツファンみたいな感じで、

北川ドラマにさほどはまったというほどでもないので、

これといった感慨もなかったりするのですが。。

 

半分青いを叩いているのはどういう層なのかなあ?

あまちゃん」の後半の半端ない消化試合感は全く覚えてないのかなあ?

つーかあまちゃんが美化されている理由がさっぱりわからない。。

 

まぁ私は、90年代のトレンディドラマもそんなついていけなかったし、

東京ラブストーリーやらロンバケで熱狂している人らがよくわからなかった。

半分青いを叩くことも、

ある種「叩いていいんだ」というゴーサインが出てる状態なのかもね。

別に擁護する気もないんだけどね。

 

私は「まれ」とかはもう数回で見れなくなったし、

わろてんか」も数回。

けど見てないから叩きようがないし、

「べっぴんさん」とかは見てたけど、あんまり好きではなくて、

けどどこが嫌いとかあんまり覚えてない。

で、「半分青い」に至っては、感想を書く気も起きない。

なんか見ててこっぱずかしいんだよね、ただただ。

初回から運命の相手がわかっていて、くっつくのもわかっていて、

仲良し家族の主人公とか、そもそも自分に共感する要素がないので。

ストーリーが雑とかそんな問題じゃないんだよね。

 

そんなに必死に文句を言えること自体すごいなあと思う。

あと、90年代の北川ドラマへの熱狂はすごいものだったので、

あんなにみんなで熱狂していた状態から、

みんなで叩くほうによくもそんなにコロッと変わるものだなあ、

世間の評価とはよくわからない、という感じ。

朝ドラって人気あるんだね。。