diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うわ。。

ハズキルーペのCMに狂気を感じない人がけっこういるとは。。

特に渡辺謙が絶叫するやつヤバいでしょ。

 

売れてるというのは、そもそも舘ひろしのときから、

メガネ屋でめちゃくちゃ「ハズキルーペあります」って広告出してたんだよ。

別にあのCMがウケたからとは思えない。

今の武井咲のやつが特にちょっと。。

 

なんかさ、いちいち人選がどうかと思うよね。

なんで拡大鏡にああいう変なゴージャス感や艶っぽさとかこってり感を出そうとするのか、

私にはそこがわからない。

舘ひろしまでは、「意外な人を使うのかな」という感じだったけど

(それでも娘とのやりとりはムズムズした)

何もわざわざ渡辺謙をああいうふうに使う必要ある?無駄なスケール感。

 

んでことごとく、出てくる女性が男性に媚びた感じで、

なんかどうせ、パワハラ系のガハハオヤジが作ってるんだろうなと。

どう見ても時代に逆行してると思うけど、

肯定的なブコメの多さに引いてしまった。

 

「ターゲットはオッサンなんだからこれでいい」というのは、

あまりにもオッサンをバカにしてるんじゃないのかなあ。

同じオッサンであれば、私は高田純次みたいな人の方がいい。

なんでああいう、こってりした高級クラブで、

カタギじゃない風の武井咲があれをプレゼンするのか、全くわからない。

清潔感ゼロじゃん。

渡辺謙の時に辛うじてあった、

アメリカっぽい大げさなバカバカしさ」すらもうなくなって、

ただただダサい劇画のノリだもん。

わざとらしすぎる。

「わかりやすい」とか言われてるけど、

むしろ機能性とか何も頭に入ってこない。

 

別にさ、私は映画みたいなCMを見たいわけでもないし、

商品名の連呼や、わかりやすいものがダメだとは思わない。

そういうことではないんですよ。

あれに惹かれるというのは、ただ単に時代を逆行しているだけで、

別に何の意外性もないでしょ。

んでそれを大真面目にやられたんでは、「はぁ。。」としか言いようがない。

インパクトがありさえすればいいというわけではないと思うなあ。。