ハズキルーペのCMに狂気を感じない人がけっこういるとは。。
特に渡辺謙が絶叫するやつヤバいでしょ。
売れてるというのは、そもそも舘ひろしのときから、
メガネ屋でめちゃくちゃ「ハズキルーペあります」って広告出してたんだよ。
別にあのCMがウケたからとは思えない。
今の武井咲のやつが特にちょっと。。
なんかさ、いちいち人選がどうかと思うよね。
なんで拡大鏡にああいう変なゴージャス感や艶っぽさとかこってり感を出そうとするのか、
私にはそこがわからない。
舘ひろしまでは、「意外な人を使うのかな」という感じだったけど
(それでも娘とのやりとりはムズムズした)
何もわざわざ渡辺謙をああいうふうに使う必要ある?無駄なスケール感。
んでことごとく、出てくる女性が男性に媚びた感じで、
なんかどうせ、パワハラ系のガハハオヤジが作ってるんだろうなと。
どう見ても時代に逆行してると思うけど、
肯定的なブコメの多さに引いてしまった。
「ターゲットはオッサンなんだからこれでいい」というのは、
あまりにもオッサンをバカにしてるんじゃないのかなあ。
同じオッサンであれば、私は高田純次みたいな人の方がいい。
なんでああいう、こってりした高級クラブで、
カタギじゃない風の武井咲があれをプレゼンするのか、全くわからない。
清潔感ゼロじゃん。
渡辺謙の時に辛うじてあった、
「アメリカっぽい大げさなバカバカしさ」すらもうなくなって、
ただただダサい劇画のノリだもん。
わざとらしすぎる。
「わかりやすい」とか言われてるけど、
むしろ機能性とか何も頭に入ってこない。
別にさ、私は映画みたいなCMを見たいわけでもないし、
商品名の連呼や、わかりやすいものがダメだとは思わない。
そういうことではないんですよ。
あれに惹かれるというのは、ただ単に時代を逆行しているだけで、
別に何の意外性もないでしょ。
んでそれを大真面目にやられたんでは、「はぁ。。」としか言いようがない。