diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

やれやれ

前回の職場は結局最後行かずに終わり、

今回のとこもあまりにも意味の分からないデータ入力のため、

疲れがたまっているのもあって休んだ。

 

よくある光景だと思うけど、

元々は受付嬢がいたらしいカウンターが無人で放置されていたり、

社食が閉店し弁当屋が持ってきた弁当のみになってたり、

明らかな寂れ感のあるとこで。

その上、その地域は以前来てた時より食堂の類がほとんど値上げし、

いかにも景気の悪い雰囲気が満ち満ちてて。

人はけっこう多くて働いてる人も多いのに、なんでああなるかね。

 

データ入力も、何故か作業を分担するためのエクセルへの転記作業がメインという眠たさ。

システム使ってるけど、

誰がどこまでやったかを管理するための「台帳」ってなんか作りたがるよね。

どこどこのIDにどこまで入力しました、ってのを別で作って確認したがる。

んで、その台帳がエクセルで、複数で同時に編集ができないので、

「開いてたら閉じてください」だの「ロックかかった」だのと延々やってる。

ああいうのをなんで同じシステム上で管理できないの?

つーかさ、未処理のものがわかればそれいいんじゃないの?

 

とにかく、全部をSVが指示出しして仕切っているというのが諸悪の根源だよね。

そのSVがポンコツであれば全て終わる。

んで私はある意味、クライアントでやることと自分の部署でやることを切り分ける立場なので、

「お前ら自身が切り分けたんだから文句を言うな」という話かもしれない。

 

エクセルで台帳作って、入力の確認とか管理すること自体が眠たいのに、

それをメインでやらされるって。。。

 

あとさ、トイレの設備が古くて、

バッグをかけるところがない、流すときにレバーを手で押す、

和式しかないとこがあるとかさ、けっこうだるい。

もうそっからだもん。

 

少なくとも2週間は何もせずにいたい。。