diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ほー。

 

漫画 君たちはどう生きるか

漫画 君たちはどう生きるか

 

 ↑読みました。

途中挫折しそうになったけど。。。

マンガだけど文章が多いので、

疲れているとそう簡単には読めないです。

 

これね、もっと説教臭い本かと思ってたけど、

そんなこともなくいい本だと思う。

むしろ拍子抜けするくらい、「説教臭いな」とは思わない。

 

ただ、人間の暗部みたいなものばかり見過ぎた自分には、

こんな感じで生きられてうらやましい、というのもあるなあ。

サブカルチャーとかさ、もうほんと残酷描写とか多いじゃない?

私は浅野いにおとか割と苦手で。

気持ち悪いよね。

リバーズエッジも正直暗いし。

そういう先端の表現とかはないけど、

安心して読めるという感じでよかったんじゃないかと。

そもそも古い本だし。

 

今なんで盛り上がってるのかはよく知らないけど、

コンビニにいつもこの本あるなあ。。