diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あー。

あ、そういえばさ、

職場の女子とのやりとりはインスタを使ってるんだけど、

インスタであればLINEみたいに電話番号を交換しないし、

機種変しても何の支障もないので楽よね。

あのさー、メッセのやり取りはLINEとかじゃなくてああいうのにしてほしいわけですよ。

電話番号いらず、機種変での影響なしのやつ。

そんなものは、ネット歴が長い人からしたら当たり前なんだけど、

PC使わない層は電話番号が凄い大事なんだろうね。

あと、ツイッターのDMだけでやりとりしてる人もいるな。。

 

自分がいったい、ネットをしたいのか電話をしたいのか、

はっきりしたほうがいいし、

電話がしたいなら、正直ガラケーで事足りる。

ネットしないやつがiPhoneとか持ち始めるからわけわかんなくなるわけで、

電話だけしか使わないなららくらくホンだっていいわけよ。

 

もうそういう話が通用しないほど、

意味の分からない金を取られることに皆が皆麻痺しているんでしょう。

私は嫌だわ。。。