diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー。

別にさ、くだんのメッセージアプリについて、

今正しい判断ができるかできないかなんてどうでもいいんだよ、しょうもない。

 

いまさらキャリア間での絵文字の表記が正しくできるとかさ、

まぁいいんだろうけど、

キャリアメールも一切使わなくなってからそんなこと言われても。

 

もはやどんだけ安くできるかしか考えてないし。

LINEにしたってあまりイメージはよくなかったけど、

ここまで広まってしまうと使わざるをえないってだけのこと。

なんかその新しいやつも使いたきゃ使えばと思うのみ。

すでに楽天モバイルで、

かけ放題の廃止でそこからも転出しようとしてる自分にはあんま関係ないもの。

 

まぁそれのおかげでLINEが廃れてくれれば、

心置きなくあのアプリを削除できるし、

ただ、無料通話だけはなかなか捨てがたい。

通話料をいかに払わないかというのも今かなり苦心しているので。

 

電話代も端末代もほんとにアホらしい。。

もし、そのアプリのせいでキャリアに戻らなきゃならなくなったりしたら、

本当にクソだわ。

そもそもショートメールあんま好きじゃない。。