diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あー。

なんかもう思考停止っぷりがヤバイね、最近。。

 

だってさ、そもそも「五輪に興味がない」という人がいても、

全然普通で、何もおかしくないわけよ。

「スポーツに興味ないし、別に応援とかしません」という態度でも、全く問題ない。

忙しくて全く見てない人だって当然いるだろうし。

それをさ、「カーリング女子を好きじゃない人はおかしい」とかさ、

なんなん?一体汗

恐怖すら感じる。

 

自分がたまたま見て、よかった演技とかの話はしたとしても、

「誰々に共感しないなんて日本人ではない」みたいな言い方、

ほんとうざい。

おのおの勝手に感想を持てばいいだけの話じゃないの。

 

だいたい冬季五輪なんて、羽生君人気が出る前までは、

大してみんな見てなかったじゃん。

自分に縁のないスポーツならそうなるのも仕方がない。

んでさ、中途半端に見て、

メダルをかける表彰式(メダルセレモニー)が後に行われることを知らず、

「あのぬいぐるみ何なん?さっさとメダルかけろや」とかさ、

中学生とかの子供が言うならまだしも、

いい大人がそういう感想を言っていること自体呆れる。

これもメダル信仰がもたらした害悪ですかね。

 

ポピュリズムがどういうものなのか、

今のマスコミを見てたら全く理解できないだろうね。

だってもうすべてがポピュリズムといっても差し支えないほど、

言っていることのレベルが低い。

羽生君にアンチがいるのなんて当たり前じゃん。

なんで国民全員が応援してるとか思えるの?

そっちの方が怖い。

 

カーリング女子が嫌いという人がいたって当たり前で、

何にも悪くない。

それを、「そういうやっかみは性格がひねくれたブス」とかさ、

それを言っているお前こそ、全体主義だろと。わが身を顧みろと。

なんで国民全員が同じことを好きで、同じことで笑顔にならなきゃいけないわけ?

 

そういうのを強要してきて、特に楽しめない人を「KY」とかいじめ出すバカが一番嫌い。

だからウェーイ人種が嫌いなんですよ。

全員ノリが良くて当然みたいな。

乗れないとか好きになれない人がいたって当たり前だろ。

平和の祭典のはずが全体主義ですか。。。