diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー。

今の職場の担当営業あてに、今日速達で返却物送り返して、

もう明日から行くことはやめると思う。

とりあえず部屋の掃除でもしようかと。

 

別にね、残業するのが絶対いやとかじゃないんだけど、

義務化しているというのはやっぱかなりの違和感がある。

「残れない日は事前に申告しろ」との周知が、

ものすごい抵抗があって。

なんでこっちがそんな、「すみません、残れません」

みたいなことを毎日言わないといけない?

で、徐々にめんどくさがらせて残させようという魂胆が見え見え。

 

しかも悪いことに、そこを仕切ってる女性は、

気が強いくせにそういうことに毅然とノーを言える人じゃない。

今日、月曜は業務が立て込んでいるというので、

実は出勤になってたんだけど、それにしたって、

「せっかくの3連休を、休むか、みんなが出るなら自分も出るか」

で、さんざん悩んでいた。

しかもそういうことを、近くにいる派遣の子に、

仕事中に延々と相談していた。

 

私は、1日でも行けばお金になるので、

すぐ出勤という返事をしてたんだけど、

よくよく考えれば、「月曜が忙しい職場」というのがわかっているなら、

仕切ってる人間なら率先して行くでしょ。

うちらそんな事情も知らなかったのに。

んで、そういうことを一言もきちんと伝えず、

「自分が休めるなら休みたい、ああだこうだ」と、

自分のことしか考えてない態度は、

よく考えるとかなりお粗末な態度だなと呆れてしまった。

 

私は今日は、出勤と伝えてたけど、黙って休んだよ。

もともとは休みなんだし。

で、連絡が来るかと思ってたら何の音沙汰もないので、

結局その程度の職場なんだなと納得した。

明日も何も言わないで休むよ。

だって誰がいようがいまいが興味もなく、

ただ機械のように「はい、休むなら病院に行って診断もらってください」と、

無感情で言うだけだもん。

お前らはゾンビかと。

 

そんなんで働いてほしいとかほんと笑わせるわ。

でもね、完全内勤の、接客とか電話なしの職場って、

けっこうこの手のゾンビが多いのよ。

感情がもうなくなってて、何考えてるかわかんない死人みたいな人。

昔は多かったよね、こういうオッサン。

 

私はもう二度と、ああいうオッサンを見たくないんだ。

感情が死んでマシンのようにただ生きて職場に来ている、

恐怖のオッサン。

でもね、そういうオッサンも、接し方で変わる気がするんだけど、

周りの女も手が付けられないほどおかしいのよ。

 

もう事務系は無理かもしれない。

なんであんなに感情が死んでる人が多いのかわからない。。。