diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あー。

セカイ系バラエティ 僕声」っていうのが面白くて、

深夜に延々見ちゃったんだけど。

 

エヴァの影響がこんなに長く続くというのは、

正直もう恐怖すら感じる。

私から見たら、単なる「思春期のアイデンティティ・クライシス

みたいにしか見えなかったので、

こんなに多方面のサブカルチャーに、

20年以上も影響を与え続けているというのが、

「そんなにエヴァって重要だったっけ?」

と何度も首をひねるしかない。

 

けどああいうもんをパロディにするとかなり楽しめるのと、

「世界の危機を救う」「世界を滅亡から守るため戦う」

みたいな、せっぱつまった概念みたいなものが、

案外リアルで引き込まれて見ちゃうのはあるなあ。

世界時計ももう残り数分だし。。

 

そうやって「世界、世界」言うから「セカイ系」なのかなと。

感覚的にわかってくるよねw

あのバラエティ、声優がやってるけど役者も面白いんだよね。。