diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

はー。。

最近職場が変わって、

この前までの職場よりかは多少マシな環境に変わったんだけど、

それでも周囲の「なんて愚かなのだろう」とつくづく思う言動がほんと目に付く。

特に、これまで恵まれた環境で仕事してきたであろう、

変にプライド高いバカ女が酷い。

 

初日に行ったときさ、所属部署にまだ受け入れ態勢がなかったらしくて、

別部署の手伝いをさせられて。

封筒あけて中をチェックしたりする雑用ですよ。

それでもまあ量は大量にある作業で。

 

なんか、周りの若いバカそうな女たちが、

「超ラクじゃん」とか口々に言っていて、

まだ初日の上、他部署の手伝い、

しかもあの大量の開封作業を、安易に「楽」と決めつけて、

あと自分がいかに事務経験があって仕事できるかのアピールとか、

いきなりマウント取ってくる感じも「バカだなあ」と心の底から思った。

 

案の定、その日が終わるころには、

「しんどい」「なんで休憩ないんだ」と口々に言い始め、

その上「この仕事無理かも」とまで。

お前、さっきの「超ラクじゃん」と同じ口で言うかという、

なんかもう笑いが出るくらいバカすぎて。

 

愚かな者っていうのはさ、結論が早いんですよ。

もちろんね、自分が絶対譲れないこだわりや、

あり得ないパワハラを見たとかなら話は別よ。

けど、周囲にどれほどのスキルがあり経験があり、

どれだけ仕事ができる人がいるかもわかんない状況で、

いきなり仕事できる風吹かしてマウント取ってくるとかさ、

いっちばん後で恥かくパターンでしょ。

あの女たぶん仕事できんわ。

 

最近の芸能人とか見てても思うけど、

物事の印象や価値を決めつけるのがあまりにも早い。

いったいどれだけの側面が、その人や場所や事象にあるかもわからないのに、

○○である、と決めるのが早過ぎ、

しかも、その印象だけで何年も「そういう人扱い」までする。

 

私はそんなバカの集まりに行くのはゴメンだな。。。

 

あの場に一人でも若い男とかいれば、

そっちで群れてくれるから助かるんだけど。

同期みんなで行動しようとして来る感じもウザい。

 

早速ちょっと嫌になってきたな。。。

むやみとしゃべる女ほんっと嫌い。。