diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー

クリスマスイブは日曜で、

世間はなんもしなくても休みっていう感じだったのかもだけど、

そういうときに普通に働いてる人って好き。

 

もちろん家から出ないのが一番いいけど、

下手に出かけて人ごみで疲れるくらいなら、

仕事でもして稼いだほうがまし、

というのが、非リア充の長年の経験から来る結論。

 

年末年始もそうだよ、

変に実家帰っても気まずいのみ。

だったら働いていたほうがいくらか気が楽ってもんです。

 

昨日は、友達のわけのわからない誘いで出かけざるを得ず、

思わずSNSで愚痴るほど腹が立った。

行く気ゼロだった。

仕事の休みも変更したり。

めんどくさいだけ。

 

果たして、当日会場に向かうあいだ、

近頃経験ないってほどの大雨で、

履いていったモカシンは靴下までぐっちょぐちょ。

おろしたてのコートも濡れた。

行きたくなくなる場というのはそういう目にあいがち。

呼ばれてないんだよね。

 

そんなどうしようもない出来事も過ぎ、

早く落ち着きたいのみ。

なんかもう、全部忘れたい…