diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ほお。。

便所女ねえ。

いや、宮台さんの話聞いてたらすごい出てきたんだけど。

男に媚びるビッチみたいな感じかな。

 

けどね、ビッチでも、自分の意志があって、美しければまだいいのかなと思うよ。

最近職場で、

例の顔面に難のある自虐女が、

あちらこちらのイケメンと話そうと必死なのがね、

見ていて痛々しい。

私が今日、業務への不満を訴えるために終業後に管理者を待っていたら、

その自虐女がその管理者つかまえて楽しそうにキャッキャウフフしているわけ。

相手は特別イケメンでもないけどまあまあの雰囲気イケメンみたいな男で、

その自虐女は「○○さん見てると癒される」とか、

吐きそうなことを、仲良くもない私の前で言うくらい、

(その女がイケメン認定した)イケメンに相手されるだけでうれしくてしょうがなくて、

実際会話を聞いていると、まるで犬のようにかしづいていて、

「あー、なんか女のつまらない面を煎じ詰めたような人だな」と悲しくなる。

どれほど見た目がアレでも、毅然としててほしいですよ、

同性としては。

女が異性に鼻の下を伸ばしているのはあんまり見たくない。

 

しかも、私はその管理者と自虐女の会話が終わるのを待っている間、

たまたま近くのプリンターで仕事してた男性と立ち話をしてたら、

(こんど入ってくる新人のために資料を作っててめんどくさいとかそういう話)

まさかの、その自虐女が、

その男性にまで粉をかけ始めたのよ。

 

なんなんこの邪魔くささは。

よほど飢えているとしか思えない。

その男性って、カラコン入れたチャラ男で、

私はそういう人と目を合わせるのがちょっと怖いんですよ(汗)

でも自虐女はがっついてきて、チャラい男が好きなんだろうね。

 

ことごとく私の邪魔をするという意味でもうざかったし、

同性から見てもキモかった。

やっぱ職場だとさ、ある程度誰にでも優しく接しないと、

まわりの女性に引かれるから、それなりに演じるじゃん?

たとえ嫌いとか苦手とか話したくない相手でも、

仕事に支障があるといけないから嫌いという態度は控えるじゃない?

それを真に受けているようではちょっと痛すぎると。。

 

まぁ、私の視界に入ってこないでくれればそれでいいんだけど。

 

でもこんなこと言うと周囲はドン引きするんだろうなあ。

めんどくさいわー。