diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー

私はさんざん、携帯捨てたいとか、固定電話にしたいとか、

連絡取れなくても平気みたいなことを書いているけど、

なんか「関わっても無駄どころか、実害を被る」

というタイプの人が、家族を筆頭に多すぎるからなんだよね。

下手に連絡つかない方が自分を守れるということがけっこうある。

 

電話については、固定電話では変な営業電話とかもめちゃくちゃ多いし。

うっかり取ったら割とめんどくさい。

携帯でも、「鳴ったら出る」ということはほぼないです。

一度留守電などで様子を見ないと怖くて出れない。

誰が何を言ってくるかわからないしね。

 

たぶんあまりにも、

自分の考え方が世間となじまないので、

うっかり関わると結構面倒なことになるし、

見極めないとというか。

 

 

今日もライブ見たけど、終わった後に出演者を囲んで写真、とか、

やっぱ自分には理解できない光景が広がってた。

アーティストのプライベートとかも、そんな知りたくないよね。

いちいちMCとかで言われると困惑する。

最近では相撲取りもプライベートを晒したりするけど、

良く知りもしないアスリートの「素顔」とかいって、

日常生活をテレビで流されても、何の感情も動かせないし、

そういうことを念頭に置いて競技を見ろと言われても困る。

MIYABIとかさ、ああいうタイプの人ですら、

子供の話をテレビに出してたけど、知りたくないなあ。

子供いることは知ってるけど、そういうアーティストなのかね?

もう少しクールなタイプの人かと思ったけど。

 

インストをやってる人が見てて楽だなあと思うのは、

いちいち歌詞とかで内面を出されると、

それにどうリアクションすべきかわからないことが多い。

お前のこと知らんし、ってなる。

なので、「お前のこと知らんし」って思わせないくらい、

普遍的なことを言えるのがいいアーティストなんじゃない?

そうでないなら歌は聞きたくないなあと思うわけで。

 

言葉の使い古され感が半端ないのと、

理解できない感情が多すぎることに辟易して、

安易に涙を流す客とかにも若干引く。

 

グッズの宣伝とかも本当は引くけど、

もう歌とか演奏のみで儲けられないんだろうね。

そういうことを想起させる時点で興ざめだけどねー。