diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー。

気がつけば年末が近いんだなあ。

いまだに全然寒くもならないからまるでぴんと来ない。

コートを着たのも1回程度ですぐ脱いだし。

 

一応物件探ししてみているんだけど、

で、けっこういい部屋はあったんだけど、難航しそう。

家族はもう全く頼りにならなくて、あきらめてはいるんだけど、

保証人頼める相手がいないというのはけっこうキツイ。

ほとんどこっちの人生を邪魔して楽しんでいるようにしか見えない。

 

ま、この年になって、

一切あいつら頼りにならない、ということがはっきりし、

距離を置いてもうほぼ関係ない生活になっているのは、

けっこう喜ばしいことかもしれない。

何か急にトラブルがあって、いまさら家族が信用できないと知らされるほど、

きついことはないように思う。

さっさと見切りをつけられたことは、かえって幸運ではないかと。

もともと気は合わないし、

こっちの人生全く応援もしてくれないし、

関わっても仕方ないんだけどね。話すこともないし。

 

のんきに「年末年始は家族旅行の後実家に帰省」だのと自慢げだった、例のオタクとか、

ああいう人間こそ、時代についていけていないように見える。

しょーもな。

もうのんきに帰省とか言ってられんよ。

私は別に普通に会社でもいいなあ。

多分道もすいてるし。

普段よりかは通勤が楽でしょ。

少しでもカネになるんであれば、家族と陰鬱な時間過ごすよりましだよ。

年賀状なんてとうの昔にやりとりないし。

 

派遣なんていつでも辞められるのと、

辞めてしまえば10日くらいダラダラするのも簡単だから、

正月にダラダラする必要もないし。

じっくり掃除もしたいけど、帰省したらそれもできない。

しばらく自分のことに集中したい。。