diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

自業自得。

仕事では少し大きな事件が起き、

面談してもらった管理者も異動ということで、

更新したとたん辞め時かなあと思ったり。

 

なんせ自分では自分の応対というか、

一人で受けて終話まで行けることにもう満足していて、

結局トラブルになったり意味不明な対応してくるのは、

中にいる管理者や他の人間の誤案内によるもので、

自分には全く関係ないとか落ち度がないものばかり。

 

普通にかけてきてただただ怒っている人に対しては、

そんなに腹立たないのよ。

頭がおかしいか、酔っているか、

自分がやってる何かにイライラしてるだけだから。

一番よくないのは、トラブルが起きたことを別のところで変な対応して、

MAXに怒らせて放置してる状態でかかってくる電話ね。

 

そういう人って連絡先さえはっきり言わないし、

聞き直すだけで怒るくらいの状態になってて、

しかもすでに上席対応になっているのに、

それだけの客を管理者が対応しようとせずこっちになすりつけてくると、

手がつけられなくなる。

 

 

 

正直さ、受けてもいいんだけど、

バカバカしいよね。

そういう事例が発生して困んのクライアントでしょ。

けどもともと、客を怒らせるような運用にしているのはクライアント自身だから、

自業自得としか言いようがなく、

途中怒鳴られたり恫喝されたり訴えるぞとか言われたり、

そういううちらはただの言われ損に過ぎない。

初めからわかり切っていることが起きているだけなんだけど、

やっぱ大声で罵倒され続けるのはメンタルやられますから。

それ考えると結局、時間も無駄だし、効率悪いんだよね、

そういう、客側が被害被るような運用ってさ。

手を抜けばどうなるかは、昨今の神戸製鋼とかでもよくわかるじゃん。

信用なくすってのはほんと損害が大きい、

だから誠実にやった方がいいともいえるんですよ、

別に美学とかじゃなくてね。

結局困んのお前だよってこと。

 

メンタルやられるスタッフが増えると現場が困るわけだし、

管理者もどんどん辞めるだろうから、

そうなると無能管理者が上席となってさらに客怒る、みたいな悪循環になる。

 

 

こないだはさ、同期で入った人間が、

配送を受けた商品を一切どこにも履歴残してないし、手配してないから、

結局客に物が届いてなくてクレーム言われたんだけど、

電話の音声聞いて初めてわかったらしいんだよね、誰が電話受けたか。

私は、「確かに送るって言われて日時の指定もしてる」と客に言われたけど履歴ないから答えようもなく、

謝ってもっかい手配したんだけど、あれなんなの?

ただの問い合わせならまだしも、配送が関係してる応対をまるっと記録忘れるってどゆこと?

正直、日付間違えたとかよりもっと怖い、

脳の障害のように思うんだけど。

認知症とかそういう系の。

 

同期だけど一切話したことがなく顔も知らないおばさんなんだけど、

関わりたくないなあ。

 

そもそもクライアントも頭おかしい、

同期もそんな調子では、こっちは尻拭いが仕事になってくるわけで、

こんなあほくさいことに何のやる気を見出せばいいのか、

全くわからない。。