diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん。。

実は、今の職場をとっとと先に辞めた子にいまだに振り回されているんですよ。

また一緒に働こうよと。

東京にはいないタイプだね。

 

まぁ、辞める常習犯なので、

派遣会社が採用しないでくれるのではないかと期待してはいて。

で、さっきその件でLINE届いて、返事したんだけど、

意味の分からないタイミングで既読放置。

 

このまま放置してくれると助かる。

今の職場さ、確かによくはないけど、

平気で契約期間を反故にできるほど私は破天荒ではないし、

「さっさと辞めりゃいいじゃーん」とか、他人に言ってこれる、

しかも年上の人間に言ってこれる図々しさはあんまり理解できない。

たったの1週間残してやめるって、かえってめんどくさいのよ。

しかも行けばお金になるし。

せっかく業務や人になじんできたから邪魔されたくない。

 

というかさ、人が勤めてるとこ無理やり辞めさして、

自分と一緒に働こうと誘えるとかさ、

ラルクのkenみたいなパターンなら全然ありだけど、

派遣から派遣に変わったところでこっちに何のメリットあんだよ。

時給だって同じようなもんなのに。

 

この前、かなり強めに辞めろと言われ、

「自分は、このタイミングじゃないと入社したくないから」

と譲らない態度なのを見て、怖くもありウザくもあり、

「派遣会社があいつを落としてくれないかなあ」と願うばかり。

だって、つい数日前に、

そいつはそこの派遣会社の案件をブチって辞めたんだよ。

半日で早退して。

そんなのを雇うとしたら、その派遣会社はだいぶ頭おかしいと思うんだけど。

まぁもともと頭おかしいけどね、派遣会社は。

 

勤務時間も同じにしようと言われ、

それって1日6時間しかないシフトなのね。

正直生活成り立たないんだけど。

そこまで強引に自分に合わさせるってヤバイでしょ。

 

そもそもLINE放置で悩まされた相手だし、

このまんま放置してうやむやにしたい。

今の職場を辞めようが続けようが自分の勝手だし、

むしろ来月以降も続けられるかも、みたいな感じも出てきているのに、

そういうのまるっと無視できる(というか聞いてすらこない)というのは、

さすがに無神経だよね。

 

勤務地とか、もろもろ不満はあるにせよ、

辞める辞めないの話を他人にどうこう言われて強制されるのは好きじゃないんだよなあ。

もしそれが彼氏とかであったとしても、そこで人間見そう。

 

ただ思い出したけど、「私のためを思って」という感じで、

「もうこんな職場やめてもいいんじゃない」という先輩いたな。

かなり強く言われてほんとに辞めたんだけど。

本人は遅刻の常習犯で(汗)けっこう目をつけられてたけど、

おごってくれたりだいぶ優しくしてもらった。

彼は元気なのかなあ。。