diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

くそか。。

あー。

スピ脳の人っていいよね。

トイレ掃除したりポジティブな言葉を使っていれば運が上がり、

すべてうまくいく、みたいなことをアホみたいに信じられて。

 

実際には、カタギ(汗)の人間は、

今日いやなことがあってもまた明日もいやなことがあるかもしれず、

その原因なんて結局わからず、

「なんだかずっと運が悪い」と思わされても、

何のよすがもなく誰のせいにもできず、

黙って耐えるしかないのだから。

 

うん、あのションベンうんこ職場辞めるよ。

やはり今回も、ユーザーのクレームが理不尽というより、まぁそれもあるけど、

中にいる管理者が、自分らの誤案内で発生したクレームをこっちになすりつけて、

「お前が発信して案内しろ」と恫喝したわけで、

結局管理者がそういう態度だと続けることが不可能になる。

「わからないことは自己判断で答えず、何でも手を挙げて聞け」と言う割に、

聞けば聞いたで、てめえの守備範囲にない質問は絶対に電話を代わろうとせず、

受電して1週間も経たないペーペーに丸投げして、

結局、別の管理者が代わる、っていう二度手間が発生しちゃうから。

 

というか、ボコらないと気が済まないくらい、

こっちになすりつけてきた管理者許せない。

 

いつも思うんだけど、コールセンターってホンット雰囲気悪いじゃない?

そもそも自分がユーザーでも、

よほどのことがないとかけようとは思わない。

それを、気軽にいちゃもんをつけるためにかけてくる暇人・情弱が後を絶たない。

それにクソ真面目に対応していたら身が持たないけど、

「常にお客様の身になって」と教育はされる。

正直どないせいっちゅうねん、という。

 

つながらなければあきらめるかもしれないから、

もう人が辞めるしかないよね。

人が辞めて困るのは管理者どもで、

こっちにつらく当たったところで自分らの首を絞めるだけというのがわかってない。

 

まぁ許さないし、もう行かないって言うしかないね。

あれしきのことをペーペーの人間に押し付けるのは、無能だからだよ。

 

せいぜいがんばれよー。