diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

げ。。

そういやさっき、例のごとく職場の子から、

「きょう休みまーす」ってLINEが来てて

(今の同期はそんなやつばかり)、

その上、平日の業務が気に食わないから週末まで休むと現場に言ったらしい。

 

まぁ、普通に考えりゃクビ同然のことを言われかねないと思うんだけど。。

 

その子は謎のプライドを持っていて、

PCはほぼ使えないんだけど、

「以前の業務で10年近く働いた」というのをだいぶ振りかざしてくる。

こういう、「長く働いたことの自慢厨」も、

私は苦手だなあ。

だって、今の現場で全くお前使えねえじゃん。

PC使えなかったらほんとはああいうとこではつとまらないんだよ。

周りが見てないとでも思うのか(汗)

 

長く働いたことだけが心の支えになってる女って結構いるね。

そんで人を見下すんだけど、

別に大したスキルがあるわけでもなんでもない。

んで平気で「週末まで休みますから」とか非常識なことを言えるという。

こういうのって、無駄に残業したり寝てない自慢してくるやつと何ら変わらない。

中身なんかどうだっていいんだよ。

「自分は頑張った」と言って「すごいね」と言われたいだけ。

 

長く働いたことがそんなにすごいなら、

日本のサラリーマンのほとんどはめっちゃくちゃ優秀で有能になってて、

職場も仕事の内容もとんでもなく進化してなきゃおかしい。

しかし実際には、ほとんど何の進歩もなく、

それどころか過労自殺ブラック企業もなくならないし、

むしろ長く居座る奴ほど無能だよ。

全てとは言わないけど、他のところに行ってもつとまらないからしがみついたりするんじゃないの?

 

まぁがんばってくれ。。